オーバー ゼア air。 ダイワ オーバーゼアが気になる!注目の汎用性No.1ルアーロッドを徹底調査!│FishBuzz!

ダイワ オーバーゼアが気になる!注目の汎用性No.1ルアーロッドを徹底調査!│FishBuzz!

🙏 それは… オーバーゼア【ダイワ】 オーバーゼアAIR【ダイワ】 2020年3月登場予定 サーフや堤防から青物やヒラメを狙うロッドとしてほしい要素というのは、遠投性がまず1つ。 前述しましたが、バットが強くかつ穂先がマイルドなため、対応ジグ重量が10~65gと幅広いことが釣りの幅を広げています。

3

オーバーゼア | 釣具の通販【ささき釣具店】宮城県の釣船【孔明丸】

🤐 この辺は投げ竿に近い飛ばすための竿?という印象です。

14

【オーバーゼア/オーバーゼアAIR】全モデル10ftオーバーの遠投仕様!ダイワの注目SWショアキャスティングNEWロッドシリーズをご紹介

⚑ 個人的には、この一本で大部分のソルトルアーゲームを網羅できてしまうのであれば、専用竿の必要性がなくなってしまうので、オーバーゼアはあくまでルアーゲームの入門竿的存在であってほしい…となると、入門者に釣竿一本3万円超はちょっと敷居が高いかな…というのが正直な感想です。 この釣りは、以前からショアジギロッド、シーバスロッドを使ってゲームを楽しむ人もけっこう多かったんですが…。 ルアーは 10~60gが投げられます。

ダイワ オーバーゼア AIR 911M/MH: 竿

♨ 普通に軽量のルアーも投げれます。 ここから更に一万円の差となると、負担感が結構大きいかな…と感じます。

オーバーゼア | 釣具の通販【ささき釣具店】宮城県の釣船【孔明丸】

😚。 笑 シーバスロッドでも使えるところでは、オーバーゼアでも使えちゃうとすると、汎用性の高いオーバーゼアAIRのほうが使いまわしが良いように思えてきました。 同じリール、ラインを使用した場合、やはりハリのある「AIR」の方がより短時間で魚を水面に寄せることができる… サイトに掲載していない技術が1つや2つあるのかな…と期待して聞いてみたのですが、残念ながら特段無いようです。

14

ダイワ オーバーゼアが気になる!注目の汎用性No.1ルアーロッドを徹底調査!│FishBuzz!

😙 基本的には、どの程度の重さのルアーを使いたいのかという点を意識をすれば問題ありません。 適合ルアーウエイトが7~45g、メタルジグは7~50gまで使用する事が出来るので サーフはもちろんの事、堤防や沖堤防などでも扱いやすいロッドです。 右側2本がノーマル、左側がAIRです。

7

ダイワの新商品!オーバーゼアシリーズを徹底解説!

⚛ 誰でも最初はルアーをうまく投げることができません。

13