岩洞 湖 レスト ハウス ブログ。 岩洞湖レストハウス ランキング

〈久〉2月23~24日 岩洞湖 初氷上場へ

😂 何年振りの景色でした。 2月23日~24日 かねてから計画していた岩手県の岩洞湖へ 実は、岩洞湖での氷上釣りは初めて! 安藤君も初めての湖にワクワク状態(笑) なので、ガイドに小川口さん、旭さんにお願い致しました。

11

岩洞湖レストハウス ランキング

💖 おそらく川筋の藪抜けを見つけて、スターティン。 エサ こちらはピンク色に色を付けられた虫を使います! お声掛けありがとうございます! エリアの名称はわかりませんが、 地形的にダム湖のメインチャネル付近だろう予測 風が強かったので、各自の一人用テントで対応します。

〈久〉2月23~24日 岩洞湖 初氷上場へ

🖐 42匹。 穴あけのドリル 氷の上で釣りをするには穴をあけて湖に糸を垂らさないといけません。 集合場所は岩洞湖レストハウス 朝5時には駐車場がいっぱい!!! さすが!東北を代表するワカサギ釣りエリアだけあって この釣りに対する熱の高さがうかがえます。

〈久〉2月23~24日 岩洞湖 初氷上場へ

🙌 50センチずれるだけで、障害物が魚探に・・・ なんとか、いい穴を見つけ、釣り開始。 手動ではありますがドリルを使って穴をあけない事には釣りそのものが出来ません• (釣れたら尚良いが) 雨の多かった岩洞湖。

岩洞湖レストハウス ランキング

👍 tacoとした事が、いつものルーティーンと違っていました。 ここの景色は、the岩洞湖! たぶん、1番好きな場所。

19

岩洞湖でワカサギ釣り 釣れるおススメの場所はレストハウスの対岸です!

😋 朝から、ものすごい活気でした! 道具持ちの方だけでなく、テントのレンタルの方も多く、ワカサギ釣り文化が浸透しているのを肌で感じました。

4

taco部屋へようこそ:御神渡り 58b

🤜 棚取り、餌付け、回収、餌替え、 大忙し。 風をよけてくれるテントが無いととてもでは無いですが、寒さのあまり釣りどころではなくなります• そこで、仕掛けの上部にガン玉を装着し、オモリもTGシンカーに変更し、誘った際の仕掛け全体の動きに不規則さを持たせてみると・・・ 思った通りに釣れはじめてくれ、14時上がりで最終釣果は124匹! 当日の釣果としてはかなりいいほうだったようです。 初日は、みんなソロで釣りをすることに。

15

岩洞湖でワカサギ釣り 釣れるおススメの場所はレストハウスの対岸です!

🤛 竿と仕掛け 一般的な釣り竿と違ってワカサギ釣りの竿の先端は非常に繊細です。

8

taco部屋へようこそ:御神渡り 58b

😘 大きい居食いのワカサギからピリピリしたアタリの小型まで しっかり出して乗せられる。 時間が無いので、実績ポイントを目指すも魚影が乏しい。

16