コロナ 医療 崩壊。 医療崩壊に瀕した大阪、トリアージの議論が必要に:日経ビジネス電子版

医療崩壊を食い止めたい、自宅でAI事前問診システムを無償提供へ

😉 日本は本当に医療崩壊を起こしかけているのか 筆者の周辺を含め、間接、直接に聞く医療現場の疲弊の声は日に日に大きくなっている。

20

医療崩壊を食い止めたい、自宅でAI事前問診システムを無償提供へ

🎇 009) 心筋梗塞、狭心症などの患者さんが自然に減るわけではないため「コロナの影響で診断されずにいる心筋梗塞、狭心症の患者が増えている」と考えるのが妥当でしょう。

8

新型コロナウイルス感染症による医療崩壊とは|東京歯科大学 市川総合病院 循環器内科

🙄 私のこれからお話しする内容は私自身の10年以上の日本での臨床経験(脳神経外科医+3次救急医 at 大学病院+市中病院)に加え、最近の私の同僚(日本の大学病院救命医、脳外科医、他科、開業医)とフランスの医療現場の話を総合して出来るだけ客観的に伝えていければと思います。

医療水準世界2位だったイタリアで「コロナ医療崩壊」が起きたワケ 「こうなることは、わかっていた」

😒 45日という期間で行うのは難しいがだから何だ?ここはニューヨークだ」 第1波が急拡大した去年3月、ニューヨーク州のクオモ知事は州内の病院に最低でも50%以上ベッド数を増床させる緊急命令を発令。 新型コロナが流行したからと言って、がんは進行を止めるわけではなく、これも診断されずにいるがん患者が増えていることを意味します。 そのために、今回の緊急事態宣言を決断した」と理由を説明した。

16

コロナの医療崩壊は本当か?|脳外科医ふみ|note

😂 東京と人口10万人あたりで比較すると、実に約6倍もの感染者が出ていますが、現地では医療崩壊が起きていないといいます。 公開されているによると、採卵を行う養鶏場の場合、中規模であっても、殺処分を行う2日間で動員されるのは延べ986名。 ここを中心にコロナ病床を捻出しながら、第4波では重症者の入院まで受けた。

4

新型コロナ「医療崩壊」のウソと現実…なぜ重症病床がこんなに少ないのか(週刊現代)

📞 イギリスでは新型コロナ流行期に死産が増えた ロンドンの大学病院で、新型コロナ流行前の1681人の出生と新型コロナ流行期の出生1718人を比較した研究では、死産の発生率は新型コロナ流行期の方が、流行前よりも増えていたと報告されています。 提供:Ubie システムを無償提供するUbieは、現役医師の阿部氏が共同代表となり、医師やエンジニアを集めて2017年に創業した。 とはいえ医学研究科社会健康医学系専攻の専門職学位課程で最優秀であるらしく、臨床医を中断して勉強・研究した甲斐(かい)がありました。