東日本 大震災 津波。 【東日本大震災5年】津波にのまれた父を思う…6歳の女の子は一度も髪を切ったことがない 「パパがなでた髪かもしれないから」(1/4ページ)

黒い津波 知られざる実像|東日本大震災 あの日から8年|NHK NEWS WEB

👏 また、横須賀市で火災が2件発生し、男女2人が死亡している。 さらに油や重金属など、さまざまな有害物質が検出されていて、肺の炎症につながったとみられています。 避難所の皆を助けようと、力仕事やトイレ掃除などのボランティアに率先して取り組む中学生や高校生。

5

東日本大震災 写真リポート(レポート) 撮影山村武彦

😙 宮城県石巻市塩富町では、時に町全体が水没している [ ]。 そこで津波が4倍の高さになった時の保証がないんです。 水の密度が増したことで、浮力も大きくなっていたのです。

16

【東日本大震災】津波の被害

⚔ これまで想定されていた地震の規模を、大きく上回る巨大地震だったのです。 その高さは日本史上一の高さになります。

【東日本大震災】津波の被害

🤪 津波の中には、大量の砂や海底の、港湾施設のなどの有害物質などが含まれていた。 索引 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 当館について 2011(平成23)年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災では、多くの尊い生命(いのち)が失われ、ふるさとは甚大な被害に見舞われました。

7

いわて防災情報ポータル [東日本大震災津波の記録]

😅 震度 本震による震度は、宮城県北部の栗原市で最大震度7が観測された他、宮城県、福島県、茨城県、栃木県などでは震度6強を観測。

5

【東日本大震災5年】津波にのまれた父を思う…6歳の女の子は一度も髪を切ったことがない 「パパがなでた髪かもしれないから」(1/4ページ)

💙 各市町村の浸水面積をみると、岩手県陸前高田市が13㎢、 宮城県石巻市が73㎢と広範囲で浸水。 波長は 数キロから数百キロメートルと非常に長いものであることから、勢いが衰えずに連続して押し寄せ、 沿岸での津波の高さ以上の標高まで駆け上がります。

14