麒麟がくる 視聴率。 『麒麟がくる』は失速する?~戦国大河なのに苦戦する5つの理由

『麒麟がくる』の視聴率はなぜ落ちた?低下の理由と視聴率の推移

👇 史上ワースト視聴率を叩き出し、局内外から大河ドラマに対する存在異議まで問われるようになった。 ところが筆者は、その初回放送後に、と、2話以降への懸念を示した。 「サプライズキャスティングです。

7

『麒麟がくる』は失速する?~戦国大河なのに苦戦する5つの理由

⚔ 6話まで低迷した理由 今年の大河『麒麟がくる』は、舞台が人気の戦国時代。 実は『麒麟がくる』が放送される日曜夜8時は、『イッテQ』と『ポツンと一軒家』が激突する激戦区だ。

19

麒麟がくる・最終回視聴率は何%?瞬間最高の場面や見逃し配信は?|ぽち☆p`o`chitto

😄 5%に達していた。 明智光秀をめぐってが演じる帰蝶と・駒の恋の鞘当てがないため、女性視聴率が著しく欠如しているんです」 芸能プロ関係者 こうした数々の批判を受け、NHK上層部も重い腰を上げたという。 先日放送された第1回については、明智光秀の出自は土岐源氏の明智氏としている点で通説的なものを採っているが、その主君たる斎藤道三についても、一代で美濃一国を得たのではなく、近年言われている二代による「国盗り」が行われた説をさりげなく選択している。

13

大河ドラマ『麒麟が来る』視聴率低調で動き出す驚きの新キャスティング案。 (2020年3月6日)

⌛ 8%光秀、浅井長政の裏切りに気づき織田信長に逃げるよう進言する。 引用元: 麒麟がくる 公式サイト 麒麟が来る・最終回の見どころは? 『麒麟がくる』最終回の見どころは何といっても 本能寺の変を起こすことをついに決断する明智光秀と織田信長の終末。

7

「麒麟がくる」平均総合視聴率が20.2%をマーク、過去3作上回る好記録― スポニチ Sponichi Annex 芸能

👍 第44回(最終回)「本能寺の変」あらすじ 武田家を滅ぼした戦勝祝いの席で、明智十兵衛光秀(長谷川博己)は、織田信長(染谷将太)から理不尽な叱責を受け、饗応役の任を解かれた。

「麒麟がくる」視聴率一覧表&グラフ推移【速報】歴代大河ドラマと比較

🤟 帰蝶に久しぶりに会う。 「初回こそ平均視聴率19・1%と20%の大台に迫る勢いで局内は大いに盛り上がったんです。 関東では20. このことは、明智光秀という人物の把握を極めて難しいものにしている。