中国 の 反応 ジャポニカ。 中国の炒飯はインディカ米?ジャポニカ米?中華人民共和国の米生...

お米の歴史と食文化

😋 「重要なのは、効果があり、害を及ぼすような副反応がないということだ」とバッハ会長は述べ、中国のワクチン提供を歓迎した。

1

中国の炒飯はインディカ米?ジャポニカ米?中華人民共和国の米生...

☕ だから韓国人が言い出す「韓国起源説」については、中国人は日本の味方になることが多い。 長目のジャポニカも有るんですよ中国には。 この地域の消費量はきわめて少数です。

4

ヤクテナ ~海外の反応・翻訳アンテナ~

👌 中国では、夫婦やカップルが関係を築く上でとにかく「女性を大切にする」ことが重要視されています。 端午祭の本家である中国のマスコミをはじめとする諸団体は「韓国起源の節句として無形文化遺産登録された」などと猛反発した (ウィキペディア) こんな理由で、中国では韓国人がとなえる「韓国起源説」を嫌う人がたくさんいる。

6

韓国人「日本文化の起源は韓国にある!」←中国人の反応が良い

🖖 中国のポータルサイト・今日頭条が、韓国は漢字を廃止して後悔しているとする記事を掲載した。 彼方の中国人 将来は日本語を学んで、共産主義の素晴らしさを日本人に教えてあげるのが俺の夢なんだ 18. (ウィキペディア) この端午の風習は、中国で始まっている。 クレージーです。

13

お米の歴史と食文化

📱 上海がジャポニカ米の一大消費地になっています。 空中給油なしでは大変だと思うけど。 ものすごい消費量だと思います。

ヤクテナ ~海外の反応・翻訳アンテナ~

⚠ 中国国内のワクチン接種者は一昨日14日(2021年3月)現在で約6498万人。 韓国の「漢字教育の復活」に対して、こんな警戒感をもつ中国人もいるらしい。 モノではなく旅行のプレゼントもあります。

8

ジャポニカ米

🙏 消費のほとんどはインディカ米と推察されますが、北方の寒冷地ではジャポニカで、上海や香港、四川などでは米食といえば、インディカ米なんでしょうか?北京などはどうでしょう。 その理由は「韓国に伝わって1500年以上が経過した(ウィキペディア)」ということから。

13

中国人「日本で毎年恒例の外交青書が発表されたらしい」「まるで中国が悪いかのような書きぶりで腹立つな」【中国の反応】

🚀 韓国が世界的に有名な日本文化を見て、「その日本文化の始まりは韓国にある。 確かに広東のチャーハンはインディカ米なのでパラパラですが、それ以外の上海だの北京だののチャーハンは日本と同様にベタベタしてますよ(笑)。

19

韓国人「日本文化の起源は韓国にある!」←中国人の反応が良い

✍ 具体的には次のようなものがある。