帰省 ラッシュ 予想。 2021GW帰省ラッシュ予測!高速、新幹線、飛行機の混雑は?|トレンドニュース速報

新幹線はコロナ対策万全!シルバーウィークは帰省・里帰りのチャンスかも

✔ Go to キャンペーンの利用 東京都民、東京発着旅行は支援対象から除外されましたが、7月22日に開始されたGo to キャンペーンを帰省に利用したい人も多いでしょう。

1

2022年のお盆休み 高速道路の渋滞のピーク予測とその対処

🤗 ・4月29日から5月5日:7連休 ・5月1日から5月5日:5連休 なお、4月29日の週や5月6日の後の平日も有給などを取れば 4月29日から5月9日まで最大11連休の方もおられるかもしれませんが、なかなかそこまで取れる方も少ないかと思うのでここでは上記の二通りのパターンで見ていきましょう。

9

2021~2022年の年末年始の休みはいつから?渋滞の避け方と準備は?

🙏 それに加えて 入場制限のかかりそうなSAやPA付近での渋滞も起こりそうですね。 各交通機関は例年ほどの混雑は予想されませんが昨年よりは確実に混雑はしますので、車で出かけられる方は2021年の渋滞予測が出ていないので 余裕を持った運転を心がけてください。 この方法については下記の記事で詳しく解説しています。

12

新幹線はコロナ対策万全!シルバーウィークは帰省・里帰りのチャンスかも

💔 ガソリンを満タンにしておき、食べ物や飲み物、寒さ対策をしっかり準備して出発しましょう。

11

2022年のお盆休み 高速道路の渋滞のピーク予測とその対処

🤪 コロナウイルスによって全国各地の夏のイベント・お祭りに関しては2021年3月現在は未定としているところが多いでうs。 2021年は、去年の教訓が活かされていて、レジャーや観光を受け入れる側のコロナ対策、体制次第では、旅行できる可能性が出てきました。 というサイトにも出入口レベルでの交通情報がリアルタイムで見ることができてますが、こちらは 5分ごとに更新されるのでまさにリアルタイム感がありますね。

お盆休み2021Uターンラッシュの混雑予想!ピークはいつで時間帯は?

🤜 始発くらいの早い時間や深夜は混雑が多少和らいでいると考えられますので、この時間帯を利用するのピーク回避のひとつの作戦になると思います。

14