ダーティー ハリー。 ダーティハリー5 : 作品情報

ダーティハリー6

☏ つまり「やれよ」とか「さっさとやれ」とか、「おら、やってみろよ」とか、「やれるもんならやってみやがれ」というようなニュアンスが込められる場合もあります。

2

ダーティハリー6

😇 ハリーはダグラスに、「一つだけ言っておく。

15

ダーティハリー5 : 作品情報

👊 レッド・アストラカン 市警察本部交通課の新人白バイ隊員。 」と迫ったという。

20

映画 ダーティーハリーの銃は?44マグナム

♻ ガズマン殺しを担当し、その際にチャーリーを殺してしまったことから、ハリーに目をつけられる。

10

ダーティハリー5 : 作品情報

🤩 音楽ビデオはいい宣伝になる。 その後の刑事映画にありとあらゆる影響を与え、もはや「基準」として君臨している一品だ。

ダーティハリー4

☣ 具体的には、「さあ、しなさい」という 指示、もしくは、「どうぞ」という 許可のニュアンスが含まれます。

12

映画に学ぶ英語の名台詞「Go ahead, make my day.」

☺ 向こうで待ち構えていた刑事が犯人を逮捕するのを確認したハリーは、心臓を押さえてその場に座り込み、「そろそろ潮時かな」とつぶやいた。 イーストウッドが自ら監督を担当しシリーズ最大のヒットを飛ばした。 「神は救い給う(JESUS SAVES)」というネオンサインの下にいるハリーに向かってスコルピオがマシンガンを撃ちまくったりするシーンでわかりやすく提示している。