トッカグン。 元自衛官の異色コンビ「トッカグン」が語る芸能界でのサバイバル術(中西正男)

トッカグンについて

🙂 サブチャンネルでは主に生配信や食べ物に関する動画を配信している。

6

元自衛官の異色コンビ「トッカグン」が語る芸能界でのサバイバル術(中西正男)

✋ 特科群という所属先から名前をつけたみたいですね。

18

トッカグンについて

👎 2016年11月に書類が届き、12月に1泊2日の訓練、2017年1月に2泊3日の訓練に参加している。 得意分野は 自衛隊に関わること、 防災、 アウトドア系となっていて TOKYO MXの「」の 『 もしもの時の 東京ゴリゴリハック』という 防災とアウトドア系の コーナーに出演していました。

そのこ

😋 吉本興業所属。 人は物より多くトラブルを常に抱えています。

1

大公開!トッカグンが必ず持っていく「災害にもキャンプにも役立つサバイバル道具」6選

⚠ 間に意見を言いたい時は、会話が終わるか 話してが交代することで会議は進みますよね。

7

トッカグン佐藤さん脱退理由はなぜ?事実上の解散か!?今後の活動は?

👀 小野寺「もちろんそうです。

11

トッカグン佐藤さん脱退理由はなぜ?事実上の解散か!?今後の活動は?

🎇 自衛隊の場合、専用の袋があるんですけど、キッチンラップで代用できます」 小野寺「荷物が重いと移動するときに体力を削られてしまうので、極力、1つのアイテムで3~4種類の用途があるものを使えるほうがいいですよね。

14

元自衛隊芸人・トッカグンが薦める防災サバイバル術!「○○を持っておけば…」

💖 そのため、開始前にTwitterアカウントでURLを告知し、視聴者を誘導する仕組みをとっている。 人気のサバイバル系 YouTuber・トッカグンを取材 近年 YouTube界隈で。

10

サバイバル系YouTuber・トッカグンが教える「万が一に使えるキャンプ代用術」5選

🐲 サブチャンネルについては今後は更新の予定は無いそうです。 未公表・不明な項目、間違った内容に関しては、追って詳細を確認していきたいと思います。

10