コロナ は 終息 する のか。 【日本の解き方】2021年後半にも“コロナ終息”か 驚異的なスピードでワクチン開発 五輪開催と景気回復も実現、改革マインド復活の好循環 (1/2ページ)

【2021年版】コロナはいつ終息するのか 多数の説を検討してみる

📲 オンラインでの仕事や学習に否定的だった人たちや会社の考えが今回の事案でやっと変わり、ビジネスでも勉強でも 新しい波=オンライン化が加速するでしょう。 新型コロナウイルス以外のウイルスの活動が抑えられているためで、例えば今年の冬はインフルエンザウイルスの流行が全く起こらなかった、といった、今まで起き得なかった奇怪な現象が、まあ確かに今起きていますよね。

20

ワクチン接種によるコロナ収束は8月20日。終息は9月9日。野村総研が試算 (2021年6月4日)

🤭 山中伸弥教授(写真:石田高志) 安倍晋三首相は2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため緊急事態宣言を発令しました。 咳を1度でもしようものなら、周りから人が遠ざかっていった」。 ところが、3月末から再び100人を超える日が増えてきたのです。

5

コロナ終息まで2~3年 対策分科会の尾身氏:時事ドットコム

👆 死亡率は2. そのためには「医療資源をいかに拡大させるか」と「感染者増加に伴う重症患者の増加をいかに抑制するか」が肝要となる。 「新型コロナウイルス感染症はいつ終息するのか?」医師1,346名に聞いた 未だに終息の気配を見せない「新型コロナウィルス」。 そのとき、新型コロナワクチンを接種した人たちが、今後どんなウイルスに冒されるか、という、今は俄かに想像できない危険性が専門家に指摘されているらしいのです。

9

新型コロナの収束の仕方、終息の仕方、集団免疫の意味

☭ 人間の血液量は体重の13分の1(リットル)であるから、約4~5リットル(4000~5000cc)。

【日本の解き方】2021年後半にも“コロナ終息”か 驚異的なスピードでワクチン開発 五輪開催と景気回復も実現、改革マインド復活の好循環 (1/2ページ)

😂 山中教授は、ウイルスとの闘いをマラソンに例えました。 」という問いに対し、回答者は、「既に終息した」から「2023年9月を過ぎても終息しない」の、8つの選択肢から1つを選んでいる。 無症状の場合は本来、曝露と言っていて、症状が現れない限り感染とは言わなかったはず。

19

「コロナ禍」はいつまで続く?:2022年終息説ほかいくつかのシナリオ

🤪 一方でその逆の自粛慣れもあります。 抗体産生に1~2週間要する。

14

【日本の解き方】2021年後半にも“コロナ終息”か 驚異的なスピードでワクチン開発 五輪開催と景気回復も実現、改革マインド復活の好循環 (1/2ページ)

☎ 筋トレ・健康ブームで追い風だった「 スポーツジム業」も、コロナ初期に政府から名指しでその危うさが警鐘されるなどモロに喰らったかたち。 この時期、イギリスの保健省は「被害はこれから30年続く」と警鐘を鳴らしたほどです。 この場合は全世界的な収束が5年以上期待できず、感染爆発のリスクを抱える部分的収束状態が常に続くことになる。

16