武漢 研究 所。 コロナ流出説に疑問-武漢研究所の最後で唯一の外国人科学者が証言

中国武漢研究所の石正麗氏、「中国軍とつながっている」=米メディア

⌛ 英国のドミニク・ラーブ外相もこの日の記者会見で、「中国に関する質問について、私はウイルスの発生などを含めた内容を非常に深く検討する必要があると思う」とし、「我々はどうしてこのようなことが起き、もっと早く防ぐことはできなかったのかなどを厳しく問わなければならない」と述べた。 下院共和党は国立衛生研究所が武漢ウイルス研究所に資金提供した件について調査中とのこと。

コロナ流出説に疑問-武漢研究所の最後で唯一の外国人科学者が証言

😃 ワシントンポストは、この外交公電によって、武漢研究所や武漢の別の研究所が現在の新型コロナウイルス大流行の震源地かどうかをめぐり、米政府内で新たに議論がまき起こっていると伝えた。

20

米国立研究所「武漢研究所からの流出説に説得力」 米紙 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

😎 こうした方法でのウイルス作製には多くの段階の承認を経る必要があり、科学的なベストプラクティスによって厳しい制限が設けられている。 アンダーソン氏は、武漢研究所の規模は大きく、19年末時点で他の研究員がどのような作業を行っていたか自分が全て知っているわけではないとした上で、誰かが人を感染させる意図でウイルスを作製し故意に流出させたことはないと確信していると述べた。 ノンフィクション作家の河添恵子氏による緊急寄稿-。

17

コロナ流出説に疑問-武漢研究所の最後で唯一の外国人科学者が証言

💅 同紙は消息筋の話として、英国を含む西側情報機関は当初、研究施設から流出した可能性はほとんどないと考えていたが、再検討の結果、今では流出した可能性があるとの見方を持っていると伝えた。 現在では、トランプ政権も、 ウイルスは人工ではないことを認めるスタンスを公にしています。

新型コロナは武漢研究所から出た? : 日本•国際 : hankyoreh japan

🤜 しかし中国側は、武漢研究所ウイルス流出論は西側の政治家とメディアが新型コロナ拡大以降に中国に責任を転嫁するために持続的に提起してきたものだと主張している。

10

【速報】 コロナウイルス、やはり中国の武漢研究所からの流出だった!証拠明らかに?

🐝 シーカーがパズルの新たなピースを掘り出し、リベラがそれを収まるべき場所に置く(「僕とフランシスコは、刑事ドラマ『ザ・ワイヤー』のマクノルティと相棒のフリーモンみたいなコンビだね」と、シーカーは本誌宛のテキストメッセージでジョークを飛ばした)。 — 小婷 ttingxiao 2020年2月14日に、ツイッター上で武漢市で爆発があったとの情報が出回っていました。 には、同研究所からのウイルス漏洩の可能性は低いとの見解を発表している。

5