旭化成 マイクロ システム 火災。 最近のカメラ供給不足はLSI工場火災が原因?? コロナに加え二重苦か

旭化成マイクロシステム延岡工場火災の影響について

😭 アルパインは現行モデルを11月6日をもって 受付終了した。

7

旭化成マイクロシステム延岡工場火災の影響について

😍 一部の電子部品メーカーが同社を素材の調達元や前工程の協力会社として取引を行っていたため、その影響を受けた電子部品は生産が続行できず受注停止に追い込まれております。 今後は半導体をめぐって争奪戦が勃発する可能性がある。

18

旭化成マイクロシステム延岡工場火災の影響について

✍ 同24日に鎮火したが、警察などによる現場検証が始まったのが、火災から約3カ月後の年明け1月18日だった。

旭化成マイクロシステムの火災

🔥 その理由は付属DAWや付属プラグインが使えないケースが多いこと。

2

旭化成エレクトロニクス社製磁気センサーの代替品は東芝を推奨|東海電気電子設計.COM

😅 東芝も一部製品で値上げ交渉を始めており、「物流費も上がっており、売価への反映を頼まざるを得ない状況になっている」としている。

5

旭化成系工場火災が鎮火 延岡 出火原因は不明:朝日新聞デジタル

🚀 2020年10月に発生しました「旭化成マイクロシステム」延岡工場の火災により、同社製のDACなど音響用チップの供給が滞っているため、同社製チップを使用する製品が今後品薄となる可能性がございます。

4

旭化成マイクロシステム延岡工場火災の影響について

⚑ 画像は今回の記事とは関係ない部品のイメージ画像です。 工場では主に音響機器やスマートフォン向けの半導体集積回路(LSI)を製造していた。

16

原因解明、再発防止策など要請|夕刊デイリーWeb ヘッドラインニュース

☏ ただでえ、コロナ需要で製品受給がひっ迫しているオーディオインターフェイスの状況に追い打ちをかける可能性が高まっており、入手が困難になったり、価格が上がる可能性も出てきています。 新商品が発表、発売も 控えているがデリバリー開始の時期は未定。 (引用) 10月29日の記事ですので、1ヶ月ほど前の記事になります。

10