オブ ラディン。 推理ゲーム『Return of the Obra Dinn』はあなたの脳細胞への挑戦状だ。記録や知識は“外”にあることを前提とする特異なミステリーとは

【オブラ・ディン号の帰還】隠しトロフィーの獲得方法。所要時間は約2時間

🤙 弟のも同じく甲板員。 60人中9人です。 帆は損傷し、船員の姿も見えない。

2

船員名簿

🎇 この直後、天候が嵐になったかと思うと、背に何者かを乗せた巨大なのような怪物2体が海中から現れ船に侵入する。

12

#1【考察】Return of the Obra Dinn(オブラ・ディン号の帰還) なぜ積荷は崩れたのか?|ゲームの小部屋

🚒 これを受け、東インド会社ロンドン本社所属の保険調査官が、ただちにファルマス港に派遣された。 残留思念の確認残留思念を確認していくことで手記が埋まっていきます。

2

考察

👌 帆は損傷し、船員の姿も見えない。 推理アドベンチャーとしての謎解きの質も高いので、推理ゲーム好きであれば、是非ともやっていただきたいタイトルです。 ゲームプレイ自体は異様なほどにシンプルでありながら、同時に極端に難易度の高い推理ゲームを表現している本作は、ゲームデザインとしては一種、特異かついびつな形をしている。

5

【Return of the Obra Dinn(オブラディン号の帰還)】ゲーム感想と攻略のコツ

💔 でもそうすると、排便中に絡み付かれた画家さんは、乗客なのに、くつろぎの椅子を使っていたことになるような…。

17

推理ゲーム『Return of the Obra Dinn』はあなたの脳細胞への挑戦状だ。記録や知識は“外”にあることを前提とする特異なミステリーとは

🎇 また、死因の件に関していえば、他に、死因の選択肢のバリエーションが豊富すぎて混乱し易い、というマイナス点もあります。 きっと同じアイルランド出身だから。

12