中国 千 と 千尋 の 神隠し。 「千と千尋の神隠し」中国公開 6日間で興収40億円突破、日本が挑む巨大市場の姿

「千と千尋の神隠し」が中国で大ヒット! 18年前の作品がなぜ?の背景 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

📲 本作は中国でも絶大な人気で、コミュニティーサイトDouban(豆瓣)では100万人以上が評価し、そのうち7割以上が満点の星5つを付けています。 」中国版ポスター さらに注目しておきたいのは、「」と同時公開だったという点。 直通バスの場合 : MTR(都市鉄道)の忠孝復興駅2番出口を出たところにあるバス停から、基隆客運というバス会社が運営している高速バスに乗車。

1

【現地レポ】『千と千尋の神隠し』が中国で18年越しの公開! 初回上映の様子を正直にお伝えするぞ!!

⚓ 中国の街並みと、日本統治時代の雰囲気をあわせ持つ独特の街並みが魅力となっています。 」だった。 日本で大きな話題を呼んだ同作品は、海外でも注目を集め、これまでに アジア、欧州、北米、南米、オセアニア、アフリカなど80以上の国で公開されています。

4

【千と千尋の神隠し】中国で上映されなかった理由とは?中国版ポスターが美しすぎると話題!

🖐 明文化していない上に、審査する人が複数いて、人によってはダメな脚本内容が通過することもある。 日本公開から18年の歳月を経て、ようやく中国大陸部での上映が実現した「千と千尋の神隠し」。 しかし、あまりの騒ぎに建物の主が「日常生活に支障が出ている」とし、撮影禁止を求める横断幕を掲げる事態になったという。

「千と千尋の神隠し」中国公開 6日間で興収40億円突破、日本が挑む巨大市場の姿

😁 映画ファンは、海賊版などで作品を鑑賞するしかなかった。 また、ヒロインの千尋の声を若手女優の周冬雨(チョウ・ドンユイ、)が務めるなど、中国の人気スターを数多く起用して注目を集めた。

7

『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所へ行きたい!

👈 中国版ツイッター・ウェイボーでは、「手書きメッセージっていいね」「宮崎監督、大好き」「21日は絶対に映画館に行きます」「感動で泣けてきた」「宮崎監督のアニメはどれだけ見たって足りない」などの声が寄せられています。

9

【千と千尋の神隠し】ロケ地はどこ?油屋(温泉)、ホテル、海、トンネルのモデルは日本?中国?台湾?

🤙 上海国際映画祭の期間中に上映される日本の映画の多くが、前売りの段階で売り切れていた。 公開12日目を迎えると、中国での興行収入は4億元(約64億円)に到達しました。

9