卓球 フォアハンド。 フォアハンドの打ち方のポイント(初中級者)

【OBUコーチ】戦型は関係ないフォアハンドの体重移動

💓 相手ボールに合わせて、自分の位置や体勢を調整します。 ここでいうと、 手首が動くということは、 インパクトが弱いからそれを手首の力で補おうとしてしまっている可能性が高いです。

14

「バックハンド」と「フォアハンド」の違いとは?分かりやすく解釈

✆ 私が見てきた正しい指導を受けてきていない中学生の選手たちは、ほとんどの選手がラケットを大きく動かし過ぎだ。

卓球フォア打ちができないときは!この5つをチェック!!

😒 私が重要だと思っていることをせずに安定して速い球が打てるのはなぜだろう、センスか、と思っていたが、よくみると腰はギュンギュン回っている。 安定して打てるようになるためのヒントをたくさん得られたため自分用にまとめる。

17

【卓球】フォアハンドは腰の回転で打つ。腕は振らなくていい

😩 オーバーミスをするときは、ラケットの面を被せます。 盲点だった。 直線的な動きにすることで、時間ロスが少なくなり、テンポの速いラリーやスピードのあるボールに対応しやすくなります。

12

卓球イップスとは?フォアハンドやサーブの改善方法・治し方

☎ ラリー練習でも、まずは多球練習の時みたいに、まずはゆっくりラリーをしていきます。 あとは全て「選択」に入るかミスするかが委ねられています。

7

卓球の基本のキ 指導者が心がけるべきフォアハンドを覚えさせるためのポイント

☢ ここでよく「試合でどちらに来るかわからないのに真ん中に構えなくていいのですか」という質問が来ますが、それに対する見解は以下の通りです。 下手なカット打ちなんてのはその代表例だ。 しかも視線も低くなり球の軌道が見え、安定するのだ。

13

【卓球】フォアハンドの打ち方 ~簡単3ステップでフォアハンドを覚えよう~

🤪 フォアハンドの体重移動についてです。

フォアハンドの打ち方のポイント(初中級者)

💙 戦型は 左利きシェークハンド 両面裏ソフトラバーのドライブマンです。 腕を降って力を伝えるのではなく、体重移動をすることでボールに力を加えていくことを覚えさせるのだ。 私と同じだ・・・と思って見ていたが、やはり下から上に振っていた。

5