ハーリー レイス。 “美獣”ハーリー・レイスは古き良きプロレスの宝石(ビジュー)だった

真夜中のハーリー&レイス|AM1422kHzラジオ日本

😘 出典headlines. NWA王者になれば全米をサーキットしなければならない。

5

【伝説のプロレスラー】ハーリー・レイスとはどんな凄いレスラーだったのか?

🙃 ちなみに『列伝』ではテリーも一緒に来日したことになっているが、実際はシリーズには参加していない)。 年が明けた1983年2月11日、ハーリー・レイスおよびNWAの本拠地であるアメリカのセントルイスで、レイスがチャンピオン、馬場が挑戦者としてPWFヘビー級のタイトル・マッチが行われた。 その際、レイスを挑発したNWA社長のブルース・サープをパンチで殴り倒している。

19

ハーリー・レイス 死去がヤバい!動画は?死因は?馬場とNWA戦

🤛 やテリーファンクにありがちな(妥当な表現ではないが)、相手に攻めさせて隙をついて一撃のパンチで形勢逆転を図るなど、またハリーレイスの脳天杭打ち所謂パイルドライバーは強烈で、ダイビングヘッドバットに繋ぐ技でもありこの技でジャイアント馬場にピンフォール勝ちをしPWF王者になりましたし、ニークラッシャーに見せかけ後方に倒し、ジャンボ鶴田からピンフォール勝ちを奪いUN王者になりました。 【和田京平 王道を彩った戦士たち】全日本プロレスの和田京平名誉レフェリー(66)が往年の名レスラーを語る連載「王道を彩った戦士たち」。 子どもの頃の2大NWA王者でした。

ハーリー・レイス 馬場さんがただ一人一緒に飲んだ外国人選手 (2021年2月21日)

😂 不世出の名レスラーだと思います。 0,asNavFor:null,prevArrow:' Previous',nextArrow:' Next',autoplay:! ザ・ロード・ウォリアーズは『世界のプロレス』が生んだスーパースターである。 受け身もただ上手いだけでなく、レイス独特のものを打ち出している。

13

ハーリー・レイス 馬場さんがただ一人一緒に飲んだ外国人選手 (2021年2月21日)

🤭 これはもちろん、日本で馬場がNWAベルトを『借りていた』だけだが、当時は世界最高峰と言われたNWA世界ヘビー級王座を『借りる』ことができたのも、馬場の政治力と言えよう。 ブレンバスターは特に難しい投げ技だと思いますが、ジャイアント馬場のような投げにくい選手を普通に投げきる技術とパワーは凄いです。 ディック・ザ・ブルーザーと組み、ジャイアント馬場、アントニオ猪木組が保持したインターナショナル・タッグ王座に挑戦した。

スタン・ハンセンが語る!「だから全日本と馬場はスゴかった」(柳澤 健)

🎇 日本で見せたDHでは55年の正月にWWWFジュニア選手権への挑戦に待ったをかけてきたスキップ・ヤングとの挑戦者決定戦で見せたDHが強烈に印象に残る。 と言いたいが、小林がボディ・スラムで投げたのはアンドレ・ザ・ジャイアントではなく、モンスター・ロシモフだった。 我々はいつダイビング・ヘッドバットを出すのか、という観賞の仕方をしていた。

18

スタン・ハンセンが語る!「だから全日本と馬場はスゴかった」(柳澤 健)

😜 この試合はテレビ東京系『世界のプロレス』で放送された。 元々、若い頃はレイスよりも、アマレスの実績充分であるブリスコの方が評価は高かった。 「ミスタープロレス」「ミスターNWA」と呼ばれたハーリー・レイスさんが1日(日本時間2日)、肺がんによる合併症のために死去した。

2

スタン・ハンセンが語る!「だから全日本と馬場はスゴかった」(柳澤 健)

🤩 NWA王者時代は、日本で週200万~300万円はもらっていたと思う。