あやとり ゴムゴム。 あやとりで亀からゴムへの連続技をわかりやすく解説

あやとりでゴムから飛行機への連続技を披露【動画&画像解説あり】

🚀 とったところです。

7

簡単5ステップでできる「ゴム」

⚔ ひもを左手の親指と人差し指にかける• 【かわ】初心者あやとりの定番! ひもを子供の手にかけて、ママが声かけとお手伝いをしてあげてくださいね。 パパママが完成させて「びよーん」としているところを見せると「やってみたい!」と子供も興味を持ってくれます。 親、赤丸を救い上げて「たんぼ」のできあがり 子供が喜んでくれたら「もう1回しようか」と声かけしてみてくださいね。

18

【動画で簡単】あやとりをやってみよう! ゴム・ほうき・星・はしごなど人気の技をご紹介

✔ ひもの長さの目安は両手を使います。

📲 ・手順2:親指のひもを全部外して、小指にかかっているひもを下からとる。 すると五角形になりますよ! 【ふたりあやとり】親子でじゅんばんこしよう 親子で向かい合って楽しくできるふたりあやとりです。

20

👣 1.両手の親指と小指に輪を1回転巻きつける。

13

あやとりでかんたんな「ゴムゴム」の作り方。2つ解説します!

✍ ・手順4:小指のひもを全部外して、1本越えたところにあるひもを下からすくいあげる。 ・手順5:小指にかかっているひもをすべて外し、上から1本横切って、親指にかかっている2本のひもを下からすくい取る。 橋 7.中指の下の輪を上側の2つの輪の外側からそっとはずして(左図)、 はずした輪に中指を上から入れてそのままひっぱる。

2