仁王 2 大 太刀。 仁王2: 大太刀の運用に関する覚書

【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

✌ ヒット確認してから、弱い攻撃に繋げる理由もないですしね。 夕風・天 中段、下段 使うと構えが変わる武技シリーズの一つで、ダメージが大きい上段の攻撃へと切り替えることができます。

13

大太刀スキル

🤑 どちらかというと対人間用の奥義であり、中型以上の妖怪に代表する頑強値の高い敵には今ひとつの使い勝手になります。 上段、中段、下段と、バランスよく戦えます。 武技としては「雪月花」は隙こそ莫大ですが、高火力なので隙を狙って差し込みます。

【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

😭 これによって、中段の強い攻撃や下段の強い攻撃から、上段の釣瓶月へと連携できるようになります。 なにより一番の利点は、巷で溢れかえっているために、雪月花の継承具足が入手しやすいことな気がします。 風神ワンセット、野分1発で同じレベルに達して、且つ上乗せできることを鑑みると、割と下位互換に近いのではないか……と感じられます。

17

【仁王2】大太刀武器一覧

🎇 修行ミッション「武の道 奥伝」クリア v1. 基本の運用 リーチが長く、それでいて高火力な、基礎特性の高い武器になっています。 「心」は大太刀の攻撃力を上げられる点も嬉しい。

10

【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

☝ もちろん、被ダメは発生するのですが、一定量ダメージを無効化する護身符あたりを使えばごり押し可能。 雪月花は1つあればよいので、いくつか轟雷にしておくと対人間において便利です。 夕風を使うことで、下段や中段からでも連携できて高威力です。

2

【仁王2】大太刀のステ振りとおすすめスキル

👈 この攻撃によって敵の気力を削りきると相手を押し倒してダウンさせる。 下段の強い攻撃は横に広いので、複数対面で重宝しますし、夕凪を使って上段へと繋げることができます。 上段の速い攻撃はシンプルに使い易い攻撃で、前方向のリーチが長いし、気力削りも優秀なのでタイマンでは特に効果を発揮します。