デレステ モチーフ。 【オルタネイト編成】スコアタ勢による、今更聞けない特技解説

新フェス限 スキル倍率の話

🎇 特技秒数については割とバラバラですが何とかなりました。 オルタネイトよりコンセントレーションのほうが初回発動が早いため、オルタネイトが初回から機能する。

5

特技について

♥ ただし4高と6中はどちらもカバー率75%と等しく、これが理由で「4高は強い」「6中は弱い」と言われがち。 ただしSRは異様と言う程偏っておらず、普通程度の偏りである。

1

【デレステ】特技一覧

🙃 アピール値および、主な特技の発動間隔「7秒・9秒・11秒」ごと。 これを利用したファン数稼ぎを目的とした部屋もある。

19

アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】

⚔ グルーヴ周回プレイや未クリア曲をクリアしに行くには有り難いが、スコアに貢献するものではないので上級者程不要になっていく。

16

【デレステ】特技一覧

🖖 だがそれもCo属性曲が殆どなので、Cu属性やPa属性のロングアクトは高難度において他アクト系特技と比べて不遇気味である。

9

【デレステ】スコアタ理想編成と確保推奨アイドル|茶猫P|note

😛 また、発動間隔を見てもメジャーな11秒・9秒・7秒なのでレゾナンス編成との相性も良い。 また、レゾナンス環境下では本特技を複数重ねたり、ブースト系特技を複数重ねたりすることでMISSまでPERFECTにすることができるので、とくに最強秒数の11秒中確率のものはズルコン編成や放置編成で呼ばれることが多い。

センター効果/特技(デレステ)

😄 また、SSRは恒常で手に入るCOMBOボーナス持ちと言う点があるため繋ぎとしての活躍ができる。

センター効果/特技(デレステ)

🤚 秒数についてはスライドアクトと同一の為省略。

15

【デレステ】スコアタ理想編成と確保推奨アイドル|茶猫P|note

😅 ついでにこの特技を持つの総アピール値も1000以下と極めて低水準です。 要するにGRAND LIVE用編成を組むにあたっては「誰を入れるか」ということだけでなく、 「どこに入れるか」ということも考慮に入れなくてはならないということになります。 改めて説明を読むと、 「 11秒毎、中確率でかなりの間」発動すると書いてあります。

17